まずなんですかね、仏友会の説明ですか。
 仏友会というのは俺が学生時代、1995年に誕生した団体(会員2名)です。おもな活動内容は、週刊フリーペーパー「仏友新聞」の発行。B4の紙に文字や写真をびっしり埋めてコピーして便所の個室などに配布してました。俺はふつうに「新聞」と呼んでたんですけど、それはフリーペーパーだと他人に言われたのでそうかこれがフリーペーパーかと。結局105号と、増刊が50号くらい出て、終了。

 大学を卒業してからもしばらく作っていたんですけども、読ませる人間がいないなあ(というか毎週50枚も公衆便所に配りきれませんでした)ということになり、2000年の初夏にサイトをオープンしました。

 もともと仏友新聞でやっていたことと同じように、俺が興味のある話題をただただ書きつらねる、というあまり他人むけにつくられていない頁ですので、つまらなくてもがっかりしないでくださいな。
 さすがに俺も、ここのすべてのペエジでおもしろがってくれ、とは思ってません。俺以外には無理です。なのでそれぞれお気に入りのペエジをお気に入りに登録なさると良いですね。


 自己紹介というものに俺はあまり重きを置いていなくて、そもそも俺は自己顕示が目的でサイトをつくったわけではなく、このサイトに来る人だって俺に興味があってくるわけじゃないし、俺がどんな人間であろうとどうだっていいだろう、知りたければ日記などを読めばいいし文章から滲み出てくる人格を俺の本体だと思ってもらってもいっこう差し支えないし、と思っていました。
 でも、俺が検索などで立ち寄ったサイトで、まず見るのはどこかというと、やっぱり自己紹介のペエジだったんですね。
 んじゃ、やっぱり、自己紹介は必要なのかな、と。

 かんたんにいきますね。いちおうの名前はたけながえいと。名前なんてどうだっていいと思っているので竹永直人から竹永英斗になり、たけながえいと→たけながえいとこ→たけながAと→たけながA(えーす)といろいろかわっております。たけながでいいです。萬有お笑い研究所ではたけながなおみと名乗ってます。関直美のあとを勝手に継いでます。1975年うまれの男です。現住所は東京都。給与生活者です。

 もちいているPCはソニーのバイオEだったかな。表ソフトは桐。エディタはWZエディタ。メーラはサンダーバード。ブラウザはオペラ。携帯電話はauのSHV33。デジタルカメラはキャノンのパワーショット120。ゲーム機は任天堂。煙草はホープ。酒はビールか芋。
 こんなものですか。(2017年3月現在)

 趣味、とかはこのサイトを見ていただければおいおいわかってきましょうが、佛像、短髪、鳥居、館、展、アイマックス、本、散歩、車、自転車、お笑い、文章書き(順不同)です。

 そうそう。
 俺の文章には多少なりとも癖、というより問題があります。
 まあこのペエジを読んでいただいたみなさまにはおおよそおわかりでしょうが、敬体と常体が思いっきり混淆しております。さらにはかたかなの多用、異常に長いセンテンス、読点の多用など。
 どれもすべて、いちおう意図的におこなっております(せっかくひまつぶしに読んでいただいてるんだから、するっと読めちゃもったいない、というよくわからない意図のもとです)が、誤字に関しては意図せざるものであるため、発見されたばあい、教えてください。メールでも掲示板でも。

 んで。
 仏友会内の各コンテンツはここから。