東京モーターショー2007(10/28〜11/14・東京ビッグサイト)

《会》さて。
《副》おう。
《会》東京モーターショーの写真を見てもらおうと思う。
《副》待ってたよ。
《会》ただ、今回、写真が多い。
《副》前回のトラックショーでも30枚くらいあったで。
《会》そやねん。30枚ってけっこう多い部類やねんけど、なんか最近の傾向からしてすくない感じするやろ。
《副》ん。おれ多い、って言うてんで。
《会》あ、そうか。30枚をすくないと思うのは俺の感じかたか。
《副》30枚は多いで。「ネタ写真」のコーナーは1回10枚やで。あれでもけっこう時間かかるのに。
《会》そうか。
《副》今回は多いねんな。
《会》いまんとこ、102枚ある。
《副》102!
《会》初の大台や。
《副》いやいや、それ1枚ずつ見ながらハナシしていくんか。
《会》まあ、いつものかんじやと、そうなるよな。
《副》それ、ひとつの頁でやんのか。
《会》まあ、いつものかんじやと、そうなるよな。
《副》ふつう分けるんちゃうか。
《会》そういう人もおるとは聞いてる。
《副》これ大丈夫なんかな。
《会》ま、ちゃっちゃとやろうぜ。
《副》そのつもりや。

《会》これあれや、タイヤとかオーディオ館。なんか客席のあるようなホールでやってた。
《副》俺は知ってるから聞くけど、ここへお前はどきどきわくわくして臨んだわけやな。
《会》そやな。
《副》その説明はええか。
《会》しとくか。ここでnojjyが出演してるという情報を本人のweblogで知ったからな。もうドキドキや。
《副》nojjyに関する説明はないんや。
《会》それはまあ、おいおい。
《副》まえにも聞いたセリフやな。

《会》まあ、はやるこころをおさえてブリヂストンのブースや。
《副》ブリヂストンにはおらんかったんや。
《会》そやねん、そういえばnojjyのweblogには、どの会社のブースにいてるか、って書いてなかってん。これ見つけられるんかなあと不安やったわ。
《副》ほんで見つけたんや。
《会》見つける前にここにきた。
《副》インタラクティブシアターか。
《会》まあとくに人も並んでなかったからな。なんかゴーグルつけて、CGが見えるいう感じやねんけどな、首を振ったらそれに応じて画面もうごきよるねん。
《副》バーチャルリアリティやな。
《会》ミックスド・リアリティって書いてあったけどな。まあバーチャリティ2000やったっけ、あんなかんじやろうな。
《副》おもろかった?
《会》結論だけをいえば、まあ、どっちゃでもええわ。
《副》どっちゃでもええということを言いたいがためにこの写真を採用したんや。
《会》そのへんはまあ。

《副》クラリオンや。クラリオンガールや。
《会》今もあったっけ、なかったんちゃうか。
《副》ほんなら載せるなや、しょうもない。
《会》クラリオンはザナヴィつうカーナビつくっとるからな、このフロアに存在しよるわけや。

《会》そしてnojjyもおった。
《副》お前が追い求めてたnojjyか。生nojjyとついに対面やな。
《会》いや、去年も一昨年もその前も生nojjyは見てる。
《副》見てたんか。モーターショーか。
《会》いや、シーテックで。
《副》シーテックにも来てたんや。
《会》そやねん。おれぜんぜん気ぃついてなかってんけどな、俺が毎年紹介してた兄ちゃんおるやろ、あれがnojjyやったわ。
《副》東芝から松下に電撃移籍したあの。
《会》うん。nojjyやから移籍も可能やったんやな。
《副》ちょっとまって。これどのくらいの読者がついてきてる?
《会》それはまあ、あれや、またこんど、nojjyの写真と過去の俺らの発言ぶんをあつめたようなページをつくるわ。そしてnojjyの人となりを知ってもらえばええんちゃうかな。
《副》そうか。しょうじき俺にもnojjyのことはようわからんねんけども。
《会》知らんか。マナベルやで。
《副》学べる言われても、なにを学ぶねん。
《会》あかん、知らんねや。お前「このまちだいすき」見てなかったんか。
《副》テレビ?
《会》教育テレビやないか。
《副》えーっと。
《会》見てなかったんか。
《副》それは、その、今度つくるページでやってくれるかな。
《会》え。
《副》あのさ、ここはモーターショーの話をするところやからね。
《会》ほんまや。
《副》そやろ。
《会》nojjyの話はまた別のところでする!
《副》ええ子や。
《会》ええ子!

《副》ほんまに話が終わらんから勝手に行かせてもらうで。
《会》これ北ホール!
《副》さっきのテンションを引きずってるな。
《会》北ホールは二輪車とトラックが置いてあったわ。

《副》ほんまやな、トラックや。
《会》このトラックはあれやで、パリダカに出たやつやで。
《副》なるほどな。あんまり興味ないわ。
《会》まえにも似たようなん出したで。鯉のぼりついてるやろ。
《副》そんなんあったかなあ。
《会》あったよ。見せへんけど。
《副》じゃあええわ。
《会》あっさり!

《副》オートバイや。
《会》そうとも言うな。
《副》どうとも言うの?
《会》自動二輪車とか。
《副》おもしろい答えは期待したらあかんかったんや。
《会》期待とか一番いやがるからな。

《会》前から見たらこう。
《副》4輪やん。
《会》めちゃめちゃかっこええやろ。
《副》たしかにこの安定感はかっこええな。
《会》Tesseractいうみたいやね。まっだまだ市販まで遠いみたいやけど。
《副》お前はどうすんねん、市販されたら。
《会》じっさいもっと荷物が載るようになって、2万8千円やったら絶対買うわ。
《副》それやったら俺も買うわ。5台くらい。
《会》予約いれとくわ。

《会》ほんでまた、ヤマハやね。
《副》おまえヤマハ好きやな。
《会》そやね。前回のVOXもヤマハやったような気がするな。おれ好みの感じの感じやねんわ。これ電動のC3+いうねんけどね。
《副》かいらしいな。
《会》ええやろ。8580円やったらぜったい買うよな。
《副》8590円でも買うよ。ていうかこのくだり、要るか?

《会》上空を撮ってみた。
《副》いろんなもんがたれ下がっとるな。
《会》ここの感想はそんだけでええわ。
《副》俺もこれ以上はないわ。

《会》そんなヤマハのおおまかな全体像。
《副》おれはこれを見てなんと言うたらええねや。

《会》ほんで川崎。
《副》ネーチャンがなんかステージにおるやないか。
《会》たしかにな。でもええかんじのバイクは見あたらんかったわ。
《副》こんだけか。
《会》こんだけや。
《副》写真いるか?

《会》これは関東自動車工業やな。
《副》しらんなあ。
《会》トヨタのくるまを造ってるメーカーや。
《副》トヨタがつくってるわけやないんか。
《会》トヨタが造ってるのもあるし、トヨタ車体がつくってるのもあるわけや。
《副》そういうもんか。
《会》関東自動車はチラシを見るとセンチュリーからルミオンまでいろいろつくってるみたいやな。
《副》ふーん。
《会》ほんでこれはルミオンの特装車やな。
《副》bBオープンデッキみたいなかんじやな。
《会》そこでさりげなく「KANJI」と入れてくるお前はほんまに憎いのう。
《副》ありがとう。これ以上はないから次いこうぜ。

《会》つぎはいすゞ。
《副》この写真いるか、ってだから。

《会》ほんでこれがいすゞのコンセプトカー。トラックのあたらしいかたちやな。
《副》流線型やな。ていうか後ろの人がめっちゃでかくないか。
《会》いや、これミニアチュアやねん。
《副》ミニチュアか。
《会》言いなおすな。
《副》わかりにくいやん。

《会》ほんでこれが三菱自工のコンセプトカー。
《副》これはダンプやな。
《会》しかもこれは実物大やからな。ドアも開いたりしてたからな。
《副》いすゞとは気合いの入りかたが違うぞと。
《会》トラックショーには出てなかったけども。

《会》これは外やな。雨ふってたからか、トライアルバイクはなかった。
《副》シミュレータ体験やん。
《会》うん。いちおうやっとこうと思ってやってみた。10分くらい待たされたけど、外のステージでだれかがしゃべってたからそれ聞いてひまつぶししてた。
《副》外のステージの人も大変やな。雨ふってるのに。
《会》うん。ほとんど客がおらんかったわ。
《副》ほんでシミュレータは。
《会》いや、まあ、セガの、教習所とかにあるようなあんなやつやったわ。ほんで燃費が出て、2回目には燃費を意識してもっかい同じコース走った。
《副》どやった。
《会》いや、まあそのくらいわかるからさ、けっこうええ燃費でたよ。褒められたよ。
《副》ほんで。
《会》いや、そんだけ。あんな走りを公道でせえ言われても無理やわ。
《副》せやろな。どんな走りかわからんけど。

《副》これ垂れ幕やな。
《会》そやな。俺にはあんまり興味のないフロアや。
《副》だからこの写真いるか、って。

《会》レクサース。
《副》レクサスな。
《会》また言いなおされた。

《会》レクサースの床。
《副》うわ、また床なんや。
《会》ただあんまり反射せんかったな。
《副》車の写真はないの。
《会》ないな。

《会》トヨタ。
《副》ぎょうさん人がおるな。
《会》じつは写真はこれだけやねん。
《副》どんなモーターショーレポや。

《会》上空。
《副》疲れてきたか。
《会》いや、べつに言うことないやん。
《副》俺もないわ。ごめん。
《会》あやまらんでもええよ。
《副》読者にあやまっとんねん。

《会》ダイハツ。
《副》ロゴの全体を見せろや。
《会》わかるやろ。
《副》いらんやん。

《会》ダイハツの床。
《副》うわ、こんな感じでずっといくんや。

《会》あほか、車の写真もあるっちゅうねん。
《副》ほんまや。オープンカーや。しかも屋根ひらき中やん。
《会》そやで。コペン後継車と雑誌に書かれながらもそうじゃないとダイハツの人がいうてるOFC−1いうやつや。
《副》でも今にも出そうな雰囲気やな。
《会》でもコペンとの併売はしんどいやろ。

《副》まさに格納される瞬間やないか。
《会》いや、ちゃうねん。上の写真のあと、ここでひっかかって、このままになってもうてん。
《副》うわー、やっぱり試作車やから。

《会》コンパニオンが出て行ったあと、おっさんがやってきて屋根を閉めて去って行ったわ。
《副》その一部始終をお前は見てたわけやな。
《会》そればかりか動画におさめたな。
《副》底意地の悪さは国際B級やな。
《会》うまいこと言えてへんで。
《副》わかっとるわ。

《会》ほんでまたダイハツ。
《副》魚眼レンズで見たような顔をしとるな。
《会》MAD MASTER−Cいう名前やな。置いてたのはこれだけやったけども、パンフを見たらバギー仕様とかサーフボード仕様とか造園業仕様とかいろいろCGでやってみせとるな。売る気かもしれん。
《副》おれはどっちでもええわ。

《副》これがそのパンフやな。ご自由に取れるようになってるやん。
《会》まあな。だけどもだけどな、受付のネーチャンにもろたほうが気持ちええやん。
《副》受付でもくれるんや。
《会》まあな。ください言うたらくれるな。いや、なんもいわんでもくれるわ。
《副》そらねーちゃんから貰うわな。
《会》いっぱい欲しい人はここからガサっととるかも知れんけどな。

《会》はいスバルー。
《副》スバルいうたらあれやろ、スバリストというスバル好きの集うとこやろ。
《会》たしかにな。インプレッサのラリー仕様みたいなやつをみんなでバシャバシャ撮ってたな。
《副》お前も撮ったか。
《会》いちおうな。モーターショーやし。

《副》これか。
《会》いや、これはなんやろ、ステラかな。拭いてる人や。
《副》拭く動きが速すぎてぶれてるな。
《会》そんなことはないけども。

《会》フォルクスワーゲンや。
《副》スバルの写真はあれで終わりか。
《会》そやな。クルマとかネーチャンとかはよそのサイトでも見られるやろ。
《副》たしかに拭いてるおっさんの写真はあんまりよそでは見られへんかもしれんけども。
《会》せやろ。
《副》だれも見たがらへんからやで。

《会》ほんでこれが床やな。
《副》ちょっと傾斜しとるな。
《会》そやねん。VWとアウディは、ちょっと高いところから他社を見下ろしとるねん。
《副》そういう意味ではないと思うけども。

《副》おもいっきりご自由に持っていかれてるやん。
《会》そやねん。おれ欲しかったのになかってん。受付にもなかなか入ってけえへんかって、ちょっと待ったわ。
《副》そんなにも欲しいもんか。
《会》いや、まあな、タダやし。
《副》ほんで中身はどやった。
《会》あ、見てへんわ。

《会》ランボルギーニや。
《副》カウンタックやな。
《会》カウンタックはないけども。まあ憧れのスーパーカーやから、ぎょうさんの人がおったわ。おれあんまりそういうのん興味ないからさ。市販車やし。
《副》コンセプトカーが好きなんやな。

《会》アウディー。
《副》会話がまったく成りたたへんな。
《会》アウディはよかったな。

《会》ほら、床が。
《副》VWと同じような感じやな。
《会》グループ会社やで、っていうのをアピールしとるな。
《副》しとるか。

《会》ほんでなんやあれ、毛ぼうきみたいなはたきみたいなもんを持つアウディの人や。
《副》そんなに埃が積もるもんでもないと思うけどな。
《会》だけどやっぱり、ホコリついてたら萎えるやん。
《副》たしかにな。高級イメージで売ってるアウディとしては。
《会》はたくおっさんもスーツ着せたらええのにな。
《副》それはそれでわびしい絵になると思うわ。

《会》アウディのコンセプトカーや。なんかA1とかA2とかそういうのんになるんちゃうの、って雑誌に書いてあったな。
《副》おまえはコンパクトなんが好きやな。
《会》まあな。全長20mもあったら路地にも入られへんやろ。
《副》なんの車の話をしとんねん。

《副》なんの写真や。
《会》近くから撮るとあれかなと思て、遠目に撮影してみたけども、これ坐るところやな。
《副》やっぱりそうか。
《会》なんていうんかな、いろんなメーカーがおるなかで、客の坐れるスペースをつくってたのはたぶんアウディだけやったな。
《副》それ大事なとこやぞ。
《会》たぶん、って言うたやん。
《副》ほな、それでええわ。
《会》まあな、あるにはあるねん。VIP席というか、招待者用のスペースがあったりするわ。輸入車メーカーはとくにそうやな。
《副》招待されるんか。
《会》招待ちゅうか、オーナーは入れる場所、とかある。
《副》そこでこの、誰もが坐れる場所を提供してるアウディはちょっと偉いな。
《会》まあ買うことはないけども。
《副》買うたれや。

《副》これだれ。
《会》受付の人やな。
《副》パンフをくれる人やな。
《会》うん。でもパンフが切れてもうたらしくて、俺も貰われへんかった。
《副》ふつうは手前の棚に山積みになってるんやろな。
《会》俺もそう思うけどべつに言う必要はないと思ってた。

《会》プジョー。
《副》ライオンやな。
《会》写真はこれだけやけども。

《副》これは。
《会》どこやったかなあ。高級車メーカーや。ベントレーやな。徳大寺有恒ならベントリィとでも言うところや。
《副》それにしても高飛車感が半端やないな。
《会》ほんなら出展すなや、ちゅう話ではあるな。
《副》肛門の直径が小さいな。
《会》括約筋が半端やない強さなんやろな。
《副》まあそういうことで。
《会》くれるならもらうけども。

《会》腹が減ったから外に出た。
《副》食べ物屋が出とるんか。
《会》うん。途中退場もできるから外に食いに行ってもええねんけども、まあオマツリやから。
《副》お前にしては珍しいよな。
《会》まあな。ビールと丼物を食うたな。けっこうよかったよ。
《副》晴れてたらもっとよかったのにな。
《会》たしかに。見えてるでっかいテントの下のベンチで食うた。
《副》おもしろエピソードはないわけやな。
《会》そらないよ。
《副》ないよな。一人やし。

《会》三菱やで。
《副》三菱やな。

《会》ランエボやでランエボ。10代目。
《副》ランサーのエボリューションやな。
《会》いや、ベースになるのはギャランフォルティスやねんけども。
《副》ほんならギャランフォルティスエボリューションなんか。
《会》まあ略したらランエボでええやろ。
《副》ギャランのランを貰うんや。

《会》ほんで床。
《副》模様か。
《会》いや、床が光る感じになってたな。
《副》電気がはいっとるわけやな。
《会》電気て。

《会》iMIEVスポーツやで。電気自動車や。
《副》ていうかお前は拭いてる人を撮りたいだけやないか。
《会》まあ、それは否定でけへんわ。
《副》そやろ。

《会》パジェロエボ、っていうんかな、パリダカに出たようなやつちゃうか。
《副》これはだれも拭いてないな。
《会》うん。
《副》なんでここに採用されたん。
《会》なんかおもろいコメント用意してたんかなあ。
《副》ないんや。

《会》これが三菱の床ー。
《副》さっきも見たけども。
《会》これは隅のほうやな。
《副》VWとかアウディとかの隅に似てるな。
《会》たしかに。

《会》ホンダー。
《副》三菱の写真が異常に多かった気がするねんけど。
《会》それはともかくホンダー。

《会》CR−Zやで。
《副》ほう。
《会》あれ、なんも言うことないわ。
《副》お前になかったら俺もないで。

《会》これあれやで、なんかボデーがやらかいやつや。
《副》全体を見せろよ。
《会》いや、でもこのへんが出っぱっててな、なんか気にしてたわ。
《副》お前は何を見にモーターショーに行ってんねん。
《会》こういうのんをな。
《副》おまえ、クルマ好きちゃうやろ。

《会》にっさーん。
《副》またロゴが欠けとる。
《会》商標権とかそういうもんに配慮してるねん。
《副》うそつけ。

《会》日産の床。
《副》木目調やな。
《会》印刷やけどな。

《会》そしてGT−R。
《副》ものすごいひとだかりやな。
《会》これは2階から見た。
《副》ねえちゃんおらんのに大人気やないか。
《会》ここまで人気があったのはこの車だけやったな。

《会》これは商用車のデザインコンセプトみたいな感じやった。
《副》おまえほんま商用車とか好きやな。
《会》まあ市販するには実現不可能やろ、みたいな感じではあったけども。
《副》みんなが背中を向けとるな。
《会》GT−Rを見とるな。
《副》なるほど。

《会》ほんでひとごみをかき分けかき分けGT−R。
《副》ライトが点灯しとるな。
《会》しとる。しとった。ちなみにほかにもいろいろコンセプトカーがあったけどもここでは割愛。
《副》まあ、そやろと思た。

《会》スズキ。
《副》知ってる。

《会》これはええよ。コンセプトKizashi2いうやつや。
《副》兆しやな。
《会》まあそうや。日本語の名前をつけるとそれだけでカッコよくなるな。
《副》それには同意でけへんけども。

《会》前から見たところ。
《副》2枚も写真を載せるとはよほど気に入ったんやな。
《会》これはええわ。16万円やったら買うな。
《副》お前にしては太っ腹やな。

《会》これはX−HEAD。ジムニー後継、ではないか。1、4Lあるし。
《副》ヘッドいいながら尻の写真やないか。
《会》ピックアップが好きやねん。

《会》BMWー。
《副》ロゴはないんや。
《会》撮り忘れた。
《副》ほんでこれは誰。
《会》コンセプトCSいうらしいで。
《副》いかつい顔やなあ。
《会》顔だけやないで。

《副》これなに。
《会》ボデー横のライン。
《副》なんか、なんやこれ。
《会》なんでこんなふうにするんやろな。
《副》空力的なことちゃうか。
《会》にしたって。

《会》BMWの床。
《副》日産よりも高級感がただよっとるな。
《会》そらまあ客単価は高いやろからな。

《会》アルファ。
《副》アルファロメオやな。
《会》検索エンジン対策か。
《副》こんなページが検索エンジン上位にくるかい。
《会》来んな。

《会》アルファの床。
《副》円いな。
《会》しかもぴかぴかしとるな。
《副》それ以上はないわ。
《会》俺もない。

《会》ドアー。
《副》どういう意味?
《会》これどこやったかなあ。まあ通用口みたいなな、ドアや。だいたいどこもこんなもんや。
《副》だからそれにどういう意味が?

《会》これロータスのドア。
《副》立派!
《会》立派やろ。
《副》それだけ?
《会》まあな。
《副》ひどいな。
《会》今ごろ言うな。

《会》ルノー。
《副》だからちょっと切れてるから。

《会》トゥインゴやで。あたらしい。
《副》あ、そう。
《会》あんまり興味はないんや。
《副》おれもっとでっかいのが好きやからな。
《会》おれこれよりちっちゃくてもええくらいや。
《副》久しぶりに意見が真っ二つやな。

《会》ルノーの床。
《副》あ、床か。
《会》どういう意味や。
《副》なんか書いてあるやん。それかと。
《会》ここまでの流れがあるやろがい。
《副》なるほど。
《会》これじゅうたんやな。毛足の短い。
《副》じゅうたんか。めずらしいな。
《会》うん。めずらしい。やっぱりな、めんどくさいんやと思う。
《副》どういう意味?

《会》こういう意味。
《副》コロコロローラーかけてる。
《会》そういう名前なんや。
《副》名前はええやん。
《会》な、じゅうたんが汚れてしゃあないねん。
《副》めんどくさいなこれは。
《会》このおっちゃんのポケット、粘着テープ丸めたやつでパンパンなってたわ。
《副》ゴミ捨てにいく暇もないんや。

《会》これなんの車やったかまったく覚えてないけど、天井からシートベルトが出てるのがおもろいなあと。
《副》おもろいか。
《会》おもろいやんけ。
《副》無理からおもろいように仕向けんでええよ。

《会》無粋やろ。ルノーではないねんけども。キャデラックあたりかな。
《副》前にもあったよな、こういうのん。
《会》そんなんやったら柱を立てるなよ、いう話やで。立てるにしても、あぶなくならんようになんか工夫せえよ。
《副》正論や。
《会》正論なんか言うかこの俺がボケ。
《副》はいはい。

《会》ヒュンダイ。
《副》知ってる。

《会》これ名前ようわからんねんけどコンセプトカー。
《副》名前もわからんような車の写真を載せるなよ。
《会》でもおれの好きなかたちやってんもん。ここ俺のサイトやもん。
《副》それを言われたら返す言葉もないわ。

《会》i30、は市販車かな。
《副》コンパクトカーやな。
《会》悪くない。
《副》前澤義雄か。
《会》すぐに小日向台地の話をするか。
《副》……。
《会》真似はええから。

《会》ヒュンダイの床ー。
《副》……。

《会》クライスラー。
《副》……。

《会》床ー。
《副》……。

《会》なんかテンポがええなあ。
《副》……。
《会》もうええから、しゃべって。おまえの大好きなメルセデスやで。
《副》俺好きとか言うた事あったか?
《会》じゃあみんなの大好きなメルセデスやで。
《副》むりに盛り上げんでええよ。
《会》そうか。

《会》そして床ー。
《副》これはなんかちゃうな。
《会》毛足の深さが半端やなかったな。
《副》さすがメルセデスという感じやな。
《会》ことし一番の高級床やったな。床というか絨毯やけども。

《会》ほんでポケットにいろいろぶらさげてるダイクラの人。
《副》つや出し剤とかやろな。
《会》つやはモーターショーにつきもんやからな。
《副》その心は。
《会》え、べつにないけど。
《副》……。
《会》それ便利やな。

《会》スマート。まあベンツやけども。
《副》おれはあんまり興味ないわ。
《会》おれはスマートカブリオが気になったから、幌を開け閉めしてもらった。
《副》おれはあんまり興味ないわ。

《会》ボルボ。
《副》あんな矢印ついてるんやな。
《会》そやな。♂みたいやな。
《副》左下にはなんかあるんかな。
《会》知らん。

《副》階段をおりてるぞ。
《会》まあ、うごかへんけどな。
《副》立体的にブースを使ことるわけやな。
《会》このくらいの階段もへいちゃらやと言いたいんやろな。

《会》これもよかった。
《副》どんな形をしとるねん。
《会》これC30やな。おれごのみの形をしてたな。
《副》でもボルボやろ。けっこうするやろ。
《会》280から380やな。おれターボとかいらんから、2.4のほうでええわ。
《副》買うてあげへんで。

《会》ボルボの床ー。
《副》円いのがついとるな。
《会》アルファの床もそやったけど、こっちはカラフルやろ。
《副》カラフルやな。2色やけど。

《会》2色ちゃうで。
《副》ほんまや。危険そうなマークも丸なってる。

《会》まだあるで。
《副》木目調や。
《会》金はかかってそうやな。1色のとこよりも。
《副》あたりまえのことを言うたな。

《会》ランドローバー。
《副》お、あのへんの車は好きやぞ。

《会》床ー。
《副》車は無しか。

《会》フォードー。ついでにマツダー。
《副》親子会社やからね。

《会》その境目の床ー。
《副》質をかえておるな。
《会》そらまあな。

《会》マツダの車。
《副》おお、車の写真や。
《会》まあ、こんときはまだ出てなかったけどもアテンザやな。
《副》いまとなっては何ら新鮮味がないな。
《会》もう2月やもんな。

《会》床。
《副》マツダの床には2種類あったんか。
《会》たぶんな。
《副》ぼんやりした記憶やな。

《会》そしてアテンザをきれいにする人。
《副》こういうのんもコンパニオンにさしたらええんちゃうの。
《会》傷つけられたら困るやん。
《副》ふつうか。

《会》これどこやったっけか、シトロエンかな。
《副》おもろい顔をしとるな。
《会》ええやろ。乗りたくはないけど。
《副》街で見かけてみたい気はするな。乗りたくはないけど。

《会》ほんでシトロエンの床。
《副》木目調やな。
《会》まあ、それ以上のことはないな。

《会》エコバッグ。
《副》どうエコやねん。
《会》200円くらいしたな。
《副》だからどうエコやねん。
《会》もらったパンフレットを入れてある。
《副》入れっぱなしやろ。
《会》そやな。専用や。
《副》ぜんぜんエコバッグちゃうやん。

《会》さて。最後の写真。
《副》なんやこれ。
《会》まあ裏側はポスターになってるねんけどね。これちょっと長なるけどええかな。
《副》ええよ。最後やし。
《会》これをたとえば自分の家の前に置くわ。ほんでそれをケータイで撮るわ。指定のアドレスに送るわ。ほんだら送った写真に1シリーズの写真を合成して送り返してくれるねん。
《副》おもろいな。
《会》車が描いてるやろ。それをちゃんと把握しよるらしくて、その向きどおりの向きの1シリーズが合成されるらしいわ。
《副》おもろいやないか。
《会》おもろいやろ。これ神社とか動物園とかで撮って合成してもろたらおもろいなあ、思てな。
《副》やってみたか。
《会》忘れてた。期限があって、間に合わへんかった。
《副》おまえはほんまにそういうところがあるな。
《会》まあ、そやな。
《副》ということは。
《会》これでおわり。
《副》みなさんおつかれさまでした。
《会》また来年。

WMトップに戻る

2007.11/15

仏友会総本部へ